第2回くらしきシャルソン in ひやさい

2015.10.12(月) 21:30

昨日は「くらしきシャルソンinひやさい」の日でした!
シャルソンとは ソーシャル と マラソン を合わせたイベントで
倉敷で開催されるのは今年が2回目。

ただ街並みを走るのではなく、
楽しい体験や面白い発見などをFacebookでシェアして街を巡っていくのが特徴です。
参加者同士はもちろん地域の人とも交流を深めて楽しんでいきます。

有鄰庵からはゲストさんを含めたくさんのメンバーが参加しました。
みんなお揃いのTシャツを着て、スタート地点の有鄰庵から出発です!

みんな気合入ってます

みんな気合いっぱい^^



倉敷エリア各地に設けられたのは給水ポイント・・・ではなく、「給○ポイント」。
到着した人にはささやかなプレゼントが用意されていました。

有鄰庵カフェの人気メニュー、『ミラクルパンナコッタ』がもらえるポイントでは
あっという間に用意していた個数がなくなったそうです、ありがとうございました^^

710

\ こんにちは! /\ありがと!/



みんなそれぞれの「給○ポイント」を目指して思い思いのコース、ペースで倉敷を巡りながら
普段は気付かないところに発見や驚きがあったみたいです。

普段は立ち寄らない路地に感動したり

普段は立ち寄らない路地に感動したり



頭を垂れる稲穂に秋を感じたり

頭を垂れる稲穂に秋を感じたり



DSC_9077

小さなお庭も素敵でした



ひやさいではシャルソンの他にも倉敷の魅力を体験できる様々なプログラムが用意されています。

○倉敷体験プログラム「ひやさい2015」
http://hiyasai.net/

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

ひやさいの初日のプログラムで、若き日の良寛さんが修行を積んだ円通寺で修行体験をしてきたうーちゃんでした♪

☆有鄰庵のホームページ:http://u-rin.com/

☆Facebookページはこちら:https://www.facebook.com/urinan

 


ご予約はこちら TOPにもどる