倉敷に滞在するなら3泊するのが丁度いいというお話。

2015.06.25(木) 17:00

こんにちは◎

 

突然ですが、もしも旅をするときにどれくらいの時間をその街で過ごすでしょうか??

 

もちろん行きたい場所や期間によっても様々になると思います。

そのうえで今回のテーマ。

〝倉敷に滞在するなら3泊するのが丁度いい〟とういうお話です。

 




*倉敷好きのスタッフが連泊をおすすめする理由。*

「せっかく倉敷に来たんだからもう一泊したほうが楽しいよ!」

有鄰庵のスタッフたちはゲストさんによく連泊をおすすめします。

 

倉敷が好きで集まったスタッフたち。

だからこそ2泊、3泊をおすすめできる理由があるのです。

 

倉敷で日本の暮らしをぜひ体験してほしい!

有鄰庵は古民家を利用したゲストハウス。

 

hana_ja

 

歴史ある建物、歴史あるこの倉敷の街で、ぜひ暮らすように滞在を楽しんでいただきたいのです◎

1泊ではあっという間。何日か滞在するうちに、昔ながらの暮らしの知恵や面白さが見えてきますよ♪

 

見どころがたくさん!

その土地の物語を知り、実際に見て歩くのは旅の醍醐味ですよね。

歴史ある白壁の街並みはもちろん、大原美術館や倉敷民藝館、阿智神社や倉敷中央病院など……

 

DSC_9407_ja

 

倉敷をつくり上げてきた、物語のある場所がたくさん!より良く暮らしていくヒントがきっと見つかるはずです。

 

出会い、交流を楽しむ!

世界中からゲストさんをお迎えしている有鄰庵ではやっぱり交流を楽しんでもらいたい!

初めてのゲストハウス体験の人から世界中を旅する旅人さんまで、どんな垣根をも越えて交流を楽しむことができます。

 

 

DSC_6141

 

 

まるで倉敷に居ながら世界を旅行しているよう。毎日が出会いの連続です◎

 




 

*どんな風に3泊を過ごす?*

短いようで長いようで、大事な3泊というこの時間をどうやって楽しもうか?

 

DSC_6828

 

プランを考える時間が実は一番楽しいときかもしれませんね♪

どこがいいか、何が好きか、どんなところに惹かれるか、、、

倉敷のおすすめはぜひスタッフにお尋ねください!

 

1日どっぷりと美術館を楽しむもよし、

美観地区を隅々まで散策するもよし、

ちょっと足を伸ばして島々へ、なんていうのもできる。

夜は美観地区の川沿いをゆったりとお散歩して、朝は神社へお参り。

有鄰庵に帰ったら、一緒に過ごす仲間たちとお話を楽しんだり。

 

DSC_6868

 

 

過ごす時間が長いほど、たくさんの発見があるこの倉敷美観地区。

倉敷に流れる「日常」がきっとすてきに感じられるはずですよ◎

 

ゲストハウススタッフ 埼玉県出身 はた

 

 

倉敷ゲストハウス有鄰庵のHPはこちら*

倉敷ゲストハウス有鄰庵のFBはこちら*

 

 

 

 

 

 


カテゴリ:未分類
ご予約はこちら TOPにもどる